【FX為替】9月の短期トレード(4週目)

2019年10月5日


スポンサーリンク

短期トレードをやってみた

短期トレードで、どれ程のお金を得られるのか、自分に能力があるのかを探るために、1週間程、FXの短期トレードを行ってみました。

結果は 、、、『+113,651円』 ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡

勝率は今月2回目の『100.00%』でした

不死身!!不老不死!!東大パワー!!

「スタンドパワー」の画像検索結果

9月(4週)
勝ち 負け 最終結果
12勝 0敗 12戦(100%)
L:2勝 S:10勝 L:0敗 S:0敗
14,180円 99,471円 0円 0円 113,651円 
Ave 7,090円 Ave 9,947円 Ave 0円 Ave 0円 Ave 9,471円 

ゲーム状況

FX口座には300万円程入っています。余力で張れる枚数は14-5枚程度(ドル円)なので、10枚以下のトレードをしています。

  • 基本は逆張り
  • 枚数は10枚以下

現在の含み損

現在の含み損は約-32万円ですが、これは取り敢えず気にしていません。

理由は『今、全部損切っても元本割れしない点』&『このくらいの金額なら取り戻せる可能性が高い』からです。

ショート ロング
ドル/円 -205,019円

10枚

-81,409円

5枚

羊/米 -20,170円

6枚

ユロ/円 -14,950円

10枚

総 計 -321,548円

ユロ円が週末金曜日、最後に取ったポジションです。これが月曜日以降にプラス決済出来ることを夢見ています。

ドル円は下がってくると予想しており、元々ロングを10枚持っていましたが、今月の108円の段階で利益出しつつ5枚決済し、ショートを3枚増やしました。

やっぱりショート目線

9月の4週目はショートが優勢でした。

10/12がポン円での利益です。ポン円が好きというより、レバがあるのである程度利益が出しやすいので取引しているだけです。

ただ、取引コスト(スプレッド)が高いので、ドル円で取引したいのが本音です。

9月の通し結果

9月の2週目に30万円近くの損切をしたのですが、これは正解だったと思います。

今週、ポンド円は損切時金額と同じくらいに落ちてきたのですが、

早々にポジションを外しておいたことで、ポジション取れる余裕ができ、それを使って利益を積めました。

そして、今週の取引を経て、月次で+91,118円の利益となりました。

月次は+50,000円くらいで着地と思っていたのですが、来週の月曜日に大損出さなければ、+10万円は確保出来そうです。

9月(総計)
勝ち 負け 最終結果
53勝 9敗 62戦

(85.5%)

L:16勝 S:37勝 L:2敗 S:7敗
195,590円 210,554円 -13,891円 -301,135円 +91,118円 
Ave 12,224円 Ave 5,691円 Ave -6,946円 Ave -43,019円 Ave +1,470円 

3ヵ月くらい記録を取っていますが、正直、私は利益積める側だと確信しました。

それも資産の半分とか溶かすような大勝負を打つことなく、緩ーい右肩上がりを描けそうです。

ま、どっかでe関数を1,2度引くつもりですがね!

天衣無縫!!天下無双!!天下無敵!!