【FX為替】9月の短期トレード(5週目&総括)

2019年10月5日


スポンサーリンク

短期トレードをやってみた

短期トレードで、どれ程のお金を得られるのか、自分に能力があるのかを探るために、1週間程、FXの短期トレードを行ってみました。

結果は 、、、『+27,911円』 ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡

勝率は今月3回目の週次『100.00%』でした。ま、たった1日ですが

今回も不死身!!不老不死!!東大パワー!!

「スタンドパワー」の画像検索結果

9月(5週)
勝ち 負け 最終結果
4勝 0敗 4戦(100%)
L:0勝 S:4勝 L:0敗 S:0敗
0円 27,911円 0円 0円 27,911円 
Ave 0円 Ave 6,978円 Ave 0円 Ave 0円 Ave 6,978円 

ゲーム状況

FX口座は300万円程でスタートしています。余力で張れる枚数は14-5枚程度(ドル円)なので、10枚以下のトレードをしています。

  • 基本は逆張り
  • 枚数は10枚以下

現在の含み損

現在の含み損は約-26万円ですが、これは取り敢えず気にしていません。

理由は『今、全部損切っても元本割れしない点』&『このくらいの金額なら取り戻せる可能性が高い』からです。

ショート ロング
ドル/円 -154,979円

10枚

-106,459円

5枚

総 計 -261,438円

ドル円以外のポジションは全部プラス決済できました。

羊ドルに関しては、もう少し持っていればと思いますが、プラス決済したのでOKです。

やっぱりショート目線

9月の5週目はショートが優勢でした。

4回ポジション持って、たった1日で27,000円なので超上出来です。

10月に入っていますすが、継続してショート目線で10月1週目、2日で10万円以上の利益で、スタートダッシュ成功しています。

9月の通し結果・総括

9月の2週目に30万円近くの損切をしたのですが、

5週目の取引を経て、月次で+119,029円の利益となりました。

勝率は86.4%、平均枚数6.7枚でした。

損切した2週目の取引回数が他の週の倍近くなったのが、個人的には興味深いです。

損切を考慮すると、今月は40万円以上稼いでいたので自分的には最高の結果です。

9月(総計)
勝ち 負け 最終結果
57勝 9敗 66戦

(86.4%)

L:16勝 S:41勝 L:2敗 S:7敗
195,590円 238,465円 -13,891円 -301,135円 +119,029円 
Ave 12,224円 Ave 5,816円 Ave -6,946円 Ave -43,019円 Ave +1,803円 

短期トレードは実質5か月行っているのですが、マイナス月は1回だけ(-27,000円)で、通しで大体70万円くらいの利確をしています。

来月は取り敢えず、30万円が目標です。株と合わせて、50万円くらいいかないかなーと皮算用しています。