【FX為替】8月の短期トレード(3週目)

2019年9月3日


スポンサーリンク

短期トレードをやってみた

短期トレードで、どれ程のお金を得られるのか、自分に能力があるのかを探るために、1週間程、FXの短期トレードを行ってみました。

8月3週目のFXトレードの結果は

MazMaz 、、、『+98,709円』  ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡

勝率は脅威の『87.5%』でした

8月(3週目)
勝ち 負け 最終結果
14勝 2敗 16戦(87.5%)
L:1勝 S:13勝 L:0敗 S:2敗
50円 103,183円 0円 -4,524円 98,709円 
Ave 50円 Ave 7,937円 Ave 0円 Ave -2,262円 Ave 6,169円 

ゲーム状況

FX口座には300万円程入っていますが、ドル円で7枚&メキシコペソ2枚保有した状態(レバ10倍設定)になっています。

余力で張れる枚数は14-5枚程度(ドル円)なので、10枚以下のトレードをしています。

  • 基本は逆張り
  • 枚数は10枚以下

現在の含み損

現在、約-31万円の含み損を抱えています。

ドル円とペソのポジションは変わっていません。

ポンドル(S)で-3万円くらいのポジションがありますが、これは何とかプラス決済できるのではないかと思っています。

ポンド円、マジ簡単でしたw

8月の利益の多くはポンド関連取引です。

8月第三週目も、取り敢えず、ポンドをショートしておけば良いという簡単な相場でした。ありがとうございますっと。。。

来週はお盆明けになるため、日本においてはそこそこ市場参加者が増えるかもしれませんが、海外は未だにバケーションシーズンです。そのため、市場の活況はまだ戻って来ないと思っています。

8月トレードしていて思ったことは、スマホだけで勝つのはやはり難しいと思います。

勝率が高く、そこそこ利益が出ているのは、エントリー回数が減ったこと、つまり勝てると思ったときにしか入っていないからです。

それを判断するには、やはりPC画面で、様々なチャートを比較してないとダメだと感じました。

ながらスマホで、いくつものチャートを瞬間的に見て勝つのは、私には難しいです。

来週も基本的にはポンドショートを細かく取っていくつもりです。