【株式投資】四季報投資(11月結果)

2020年12月31日


スポンサーリンク

四季報投資

今年の6月から四季報投資を初めて約半年が経ちます。

これまで夏、秋と2回四季報銘柄を公開してきましたが、嬉しいことにどちらもプラスを保ったままです。

最新の四季報(2021春)が約2週間後くらいに発売されますが、その時も早々にセレクションをするつもりです。

四季報・2021春

※全部の銘柄に1枚ずつ投資すると、夏は500万円、秋は900万円近くのお金が必要となるので、ボク自身、全部の銘柄には投資していません。

投資は自己責任でお願いします。儲かろうが儲からなかろうが、一切の責任を負いかねます。

2020夏

夏銘柄は以下をセレクションしました

これは、2020/6/4の終値で全て100株ずつ購入していたとき(約500万円)の2020/11/30時点での含み益となります。

半年間で200万円(+39.97%) Overの含み益です!!!

先月からは60万円くらいの上積みとなり、半年間で最大の含み益の結果となりました。

2020秋

秋銘柄は以下をセレクションしました

これは、2020/9/18の終値で全て100株ずつ購入していたとき(約940万円)の2020/11/30時点での含み益となります。

上記の通りで、ざっくり117万円(+12.61%)の儲けです。

先月に比べると+66万円なので、倍以上含み益が増えました。

が、絶好調時は100万円くらいの含み益だったので、秋銘柄に関しても最高値更新です。

2020秋・自分用

上記の四季報(秋2020)から更に自分用に絞って実際に投資している(しようと思った)のが下記銘柄

で、実際には5銘柄に投資しており、ジーエルサイエンスだけ2枚、それ以外は全部1枚ずつの投資をしています。

金額としては、260万円くらいの投資です。

絶好調時、26万円くらいの含み益を持っていましたが、523,900円の含み益(+20.88%)でこれも最高値です

大統領選前の揺らぎに合い、先月の含み益が40000円まで下げたので、1ヵ月で10倍以上の爆上げです。

ちょーーーーよゆーーーーーです!!!

ジーエルサイエンス

ジーエルは一時3400円近くまで値を付け、好決算予想をしていたため、アイティメディアを利確し、持ち替えをしました。

GLサイエンスが低迷している中、子会社のテクノオーツは伸びているのに・・・・ちょっと、なんでぇぇぇぇ

エムスリー

エムスリー握っているだけで、今年は全くOKでした

どこで買っても持っていれば大儲け銘柄

12月は安定か?

12月は株高の次期なので、大きなニュースが出ない限り、株は上がり続けると思います。

しかし、爆弾となりえるニュースは、アメリカの大統領選の結果が未だに出ていないことです。

真偽はまだ分からないですが、ネット上には、バイデンの不正の情報が出回りまくっています。(参照:クラーケンの記事

ボクはトランプ応援しているので、不正のバイデン票が証明され、逆転再選を願っています。(参照:逆転の記事

これが実現されると恐らく瞬間的にはヤバイくらいに株が暴落するのではないかと思っています。

特に、こちらの記事(参照:クラーケンの記事)で書きましたが、Twitter、FaceBook、Google、マスゴミの株が暴落するのではないかと思います。

Twitterに関しては、最悪会社解体されるのではないかとも思っています。