【FX為替】 オレ的ゲーム速報JIN FX投資部


スポンサーリンク

オレ的ゲーム速報JIN FX投資部

youtubeで有名な投資系youtuberのJINさんを今回取り上げようと思います。

まーぶっちゃけ投資スタイルを見ていますが、JINさんは素人と殆ど変わりません。ってか、多くの人がJINさんと同じ様な買い方や失敗をしているのではないかと思っています。

なんちゅーか、JINさんって馬鹿の一つ覚えじゃないですが、基本的にはアゲアゲ目線しかないですよね。よーするに、イベント事が全て好転すると思っている感じです。

またいつも自分の中の論理的なルールなり、何かしらのデータ等、根拠に耐え得るものもないのに『今が天井だからウリ』『今が底だからカイ』とかして、毎度毎度失敗しています。

それでも彼がある程度の利益をあげることが出来ているのは

  1. 資金量
  2. 小まめな利確
  3. 損切出来る

の3つを行っているからだと思います。

資金量

幾らの資金を投資に入れているのかは分かりませんが、数千万円なのは間違いありません。この時点でyoutube見ているような人とはレベルが違うのではないかと思います。

そして、JINさんが長らく生き永らえられている理由は、正にこの資金量に付きます。下手であろうが、資金調達でき続けられるのですから、一般人とは違います。

下手でも続けていれば、どっかで大当たりの一撃ドカン!!に当たることもあります。

なお、現在、JINさんは投資活動においては生涯収支ではプラスらしいのですが、このまま続けているといずれは逆転すると私は思います。

資金調達(アフィカス)

資金調達方法は運営しているサイトでのアフィカス収入が700万円/月らしいじゃないですか?!仲間内で折半して、手元残りが約350万円/月らしいですが、これだけの安定収入があるのであれば全く違います。

資金調達(youtube)

更にyoutube収益もあります。登録者数が10万人の有名youtuberです。登録者1万人にも満たなかった時の某youtuber(現在は2万人くらい)の月額広告収入が30万円程度らしいので、JINさんクラスなら、100万円/月overはチョロイと思います。

しかも、動画内容が投資なので、視聴者がキッズではなく、もっとオサーン世代に偏ると思うので、広告単価も高くなり、200-300万円/月くらいの広告収入あるんじゃないでしょうか?

小まめな利確

動画内で毎度報告をしていますが、小まめに利確をしている印象があります。とは云っても、恐らく、何かしら根拠があって利確しているようには感じられません。

張っているロットが100枚買いとか多いので、かなりの利幅が取れるので「これくらいなら美味しい!!!」程度の考えからの利確だと思います。

ま、でもそんな感じでも利確を小まめに入れている、考えようによっては小まめに損切をしているようなものでもあります。小まめにポジション解消している点が長く生き残っている要因になっていると思います。

損切出来る

初めに書きましたが、JINさんは基本は根拠の無いアゲアゲ目線が多く、かなりのハイレバ投資を行っています。そのため、ちょっとの値動きでトンデモないダメージを受けています(ま、皆さん、これを毎度楽しみにしているのですが・・・)。期待に応えられるJINさんはyoutuberの鑑です。

こーゆーの

脱線したので、、、トンデモない含み損を抱えていても、損切るときはソレを実行できるだけの強いハートは持っています(理由は安定収入があるから)。ズルズル持っているときもありますが、本当にヤバイって時は自ら損切しています。これも長生きの秘訣だと思います。

どうして、動画的にオイシイ損切が出来るのか?

しかし、損切タイミングがいつも絶妙で、損切した次の瞬間には戻すなんてことが多々あります。なんで、絶妙なタイミングでの損切なのか?!

プロ投資家、機関投資家達は現在のポジション状況を見ることが出来ます。以前、カニさんところで紹介したオーダーブックってやつです。それを見ていれば(見ていなくてもAIが数値認識している)、ここの段階までは仕掛けが出来るって分かってます。

そして、JINさんは、お金を持っている素人投資家なので、世間の多くの投資家(負け組)と似たような行動を取っているはずです。

だから、溜まっているポジション、ドコまでが苦しいポジションなのかとか、そーいったところをプロ投資家達に狙われ、毎度毎度「切った瞬間に戻した!😡」「具合が悪くて・・・😷」とか、喚く羽目になってしまっているのだと想像しています。

JINさんへ

JINさん、いつもメシウマ動画ありがとうございます。楽しく拝見させて頂いております。これが見られなくなるのは残念です。だから、本当に飛んでしまうような無理な投資は程々にしてください。

記事作成時間30分