【自販機ビジネス】売上結果(4-5月)

2019年6月30日


スポンサーリンク

売上実績推移(2019年4-5月)

先月、さぼってしまったので、4-5月纏めて結果を書いておきます。

昨年よりも売上金額、売上本数共に下回りました。。。。

ヤバイです><

昨年12月から売上は右肩下がりでしたが、4月に僅かに跳ねましたが、売上減です。

売上グラフ他

2019年4-5月は史上初の10連休がありました。旅行に出かけた人が多いので、それが売上に多少なりとも関係したかもしれません。

天気は余り良くなかったようです。5月の後半に30度を超える日が続きましたが、基本は雨、曇りが多かったです。

2月、3月に比べれば売上は戻ってきていますが、昨対負けです。これまで全期間平均売上が330本なので、それにも負けています。

ただ、昨年の6月の売上が極端に低いので、6月に関してはクリアできるのは無いかと思います。が、7月は逆にまた落ち込むはずです。

 

自販機売上構成

中身云々の前に、全体売上が上がらないと、どーにもならないです。

ベンダーの担当者に会う機会があったので、近所の自販機売上を内緒で教えて貰ったのですが、私のところと数字は殆ど変わりません。近隣の建設工事が終わったのがかなりの痛手です。

【成績不振の要因】

  • 5月は100円、120円、190円商品の売上本数は変わってないのですが、110円商品が極端に減っている
  • 炭酸飲料の新商品がない、既存商品も売れていない

このままの数字だと、売上は多少伸びそうですが、去年の利益と殆ど変わらずに着地しそうです。

自販機業界自体が厳しい状況にあるので、このままの数字だと次回契約更新出来るかも怪しいです。更新のためにも売上戻ってきてください。

【全期間構成】

 

【単月構成】

売上実績推移(2019年6月)

未定