【ネット副業】アドセンス収入

2019年3月4日


スポンサーリンク

Adsense収入

『Google Adsense』は、皆さん、色々なHPを見に行くと思いますが、その際にページ内に表示される様々な広告があると思います。このページ内にも広告が表示されていると思いますが、『Google Adsense』を利用しています。しかし、この『Google Adsense』は即初められるのかと思ったら、Googleの審査を通過しないといけません。審査突破方法に関して、書こうかと思ったのですが、そんなのググれば幾らでも出てくるのと、そもそも何をしたのかも忘れてしまったくらいに簡単だったので記事化はしません。

そんなことよりも『HP作ってお金が儲かったのか?』ということが、皆さんの知りたいことですよね。。。結論から言えば、HP作って7ヵ月くらいですが、サーバー代&ドメイン代の年間コストは賄える程度の収入がありました。

皆様が訪問して下さったお陰です。ありがとうございました。

収益化

12月現在で『まずみろ!!!お金儲け編』の全記事数は40記事位です。サブサイトの『まずみろ!!!ヒゲ脱毛編』が40記事くらい、『まずみろ!!!東大OBの就職・転職編』が20記事くらい、全部で100記事くらいです。私はサブドメイン使って、サイトの分散をさせてしまっていますが、1つのサイトで運営していた方が、収入効率的(集客&滞在効率)には良かったのかもしれません。ブログからの広告収入を期待するのであれば、1サイト毎で100記事位用意しないと、中々、お金にはならないらしいです。

記事内容、掲載広告等にも関係しますが、100記事程度用意して、ある程度の集客と滞在が見込めるようになると、月1万円以上程度のお金が発生するようです。ワンクリックの収入は本当に微々たるもので1円~50円程度が殆どですが、偶に250円とか、300円みたいな高い広告が付いているものがあるようです。

アフィリエイトとアドセンスを併用すると、アドセンスライセンスが停止される可能性があるなんて、記事を読んだことがあるので、私はアフィリエイト記事は書いていません。が、アフィリエイトを絡めると、爆発的に収益が上がることがあるようです。それこそ、日に100万円以上とか叩きだす場合もあります(ウラヤマー

Google検索で一番表示

当初の狙い通りGoogle検索で『まずみろ』を検索すれば、一番に表示されるようになったのが、半年間での最大の成果かと思います。サイト名だけで、3,4日悩みつつ、色々なワードを検索していたので、この結果は大成功です。

尚、私のサイトが表示される前の『まずみろ』でワード検索すると、ゲーム動画か何かが出ていたように記憶しています。その後、図書館で借りてきた「SEO対策の本」を軽く2冊読んで(どっちも同じ内容だったので1冊で十分でした)、内部SEOなるものやったら、いつの間にかTOP表示されるようになりました。これに関しては殆ど苦労なかったです。