【ネット副業】アドセンス収益が10倍に!!!

2019年2月21日


スポンサーリンク

アドセンス収益

ブログを始めて、8ヵ月目が過ぎ去ろうとしています。私のサイトは多少のアフィリエイト&アマゾン・アソシエイツは行っているのですが、今現在は99.99%がアドセンスによる収益となっています。そのアドセンスの収益ですが、年間のサーバー代程度の費用はペイ出来ましたが、正直、目を見張るような結果ではありません。

現在3つのサイトを運営しており、大体全部で100本ちょっとの記事を掲載してきました。最も稼ぎの良いサイトが『まずみろ!!! ヒゲ脱毛編』で、ヒゲ脱毛の体験記を書いているブログです。このサイトは一番最初にローンチしたサイトなので、最も古い(8ヵ月)サイトになります。

収益が10倍になる

今月、『まずみろ!!! ヒゲ脱毛編』で、ちょっとした変化が起きました。急にアクセス数やらPV数、表示回数が伸びました。年末からのお正月効果だと思っていたのですが、それも収まるような時期になっても、数値が下がりません。全く理由は分からないのですが、これによって、1日あたりの収益が大体10倍くらいに伸びました。10倍といっても、アレですよ。サーバー代をペイするとか言っているレベルですからね。

Google掲載順位が実質1位(or2位)

なんで、このような状況になっているか分からなかったのですが、恐らくですが、謎が解けました。私はヒゲ脱毛で『ウルトラ美肌(サービス名)』という施術を受けています。この施術は湘南美容外科独自の施術方法で、他の医院・クリニックでは受けることが出来ないサービスです(施術の特徴だとか知りたい方は『まずみろ!!! ヒゲ脱毛編』をご確認ください)。そのため、体験者の絶対数が少ないはずです。つまり、外に出てくる情報も少ないと思われます。

そのサービス名である『ウルトラ美肌』で、Google検索すると私のサイトが3位、4位あたりに掲載されるようになっていました(2018/1/27現在)。1位、2位は湘南美容外科のHPとTwitterです。要するに、サービス提供者の次の掲載サイトが私のブログになったのです。『ウルトラ美肌』の1ワードで実質の1位or2位という掲載順位を得たのです。更に『ウルトラ美肌 ヒゲ』の2ワードだと、1位掲載になります。実際にオーガニックサーチからの流入が急増しているので、当たっているのではないかと思います。

Google掲載順位の破壊力

どーして、上位掲載になったのかは分かりませんが、Googleは検索順位に関して、以下を公表しています。

  • 最重要ファクター1:良いコンテンツがあるか
  • 最重要ファクター2:被リンクがあるか
  • 最後に:他要素の順位効果は軽微

8ヵ月間、脱毛ブログを書いてきた結果、どうやらGoogleに『良いコンテンツ』『被リンクがある』と思われたようです。これは単純に嬉しいです。ありがとうございます。しかし、その対価がというか、成果、結果はもっと嬉しいです。

掲載順位がTOPクラスになったことで、「クリック数:600%超UP」「表示回数:2000%超UP」というご褒美が付いてきました。2000%って、20倍ですからトンでもない破壊力です。ニッチ領域ではあるので、皆が毎日頻繁に検索するワードでは決してないのですが、サイトが表示される毎に収益に繋がると思うと、、、、グフフフフ

今回の結果からGoogleに上位掲載されることの優位性を肌で感じることが出来ました。人気ワードでこれを勝ち取るのは本当に大変なのでしょうが、そんなワードを勝ち取れるようなサイトを構築出来たなら、、、本当にヤバイですよね。

直ぐに成果が出るものばかりじゃないですが、コツコツ諦めもせずに続けていると良いこともあるのだなぁと、また実感できました。このサイトは『投資』『運用』『お金』と云った内容なので、ライバルも多く『脱毛』の様な結果に中々結びつかないかもしれないですが、『SEO対策等の知恵と知識を付けるという努力』と『自分の優位性、特徴』を出しつつ、コツコツ記事を増やして、収益柱にしたいなと思います。