【BO】バイナリーオプションは詐欺か?斬る!!

2022年9月5日


スポンサーリンク

バイナリーオプションは詐欺か?こーすりゃ100%業者の勝ち

ある時間におけるドル円価格が100円とします。

買い方、売り方の総掛け金が下記の通りだったとし、ゲーム参加者や枚数は、どのようなパターンでも構いません。

取り敢えず、買い方は100万円分積み上げられており、売り方は99万円分積み上げられているってことです。

ここから、30秒後に100円よりも高い金額を付けたら、買い方の勝ちで200万円(100万円×2倍)ゲット。

100円よりも低い金額を付けたら、売り方の勝ちで198万円(99万円×2倍)ゲット。

買い方 売り方
100万円 99万円

さて、この場合、私がバイナリーオプション業者だったら、

『売り方が勝ち、買い方の賭けた100万円の内、99万円を売り方に渡して、1万円が自分の利益になれば良いな』

と思います。

チャートの動きなんてアテにならん

BO業者は、いくらでも作為的に価格を作れます

チャートの動きなんて、全ての業者で全く同じ動きをしている訳じゃありません。

クリック365のような公的な取引所の価格チャートを使っている訳ではないからです。

株価や為替の動きなんて、ノイズが入って、急激に下がったり、上がったりするなんて、普通です。

だから残り0.1秒で、恣意的に100円よりも下げたり、上げたりしても分かりません。

こんなことも出来る

30秒という秒数も、人間では0.9秒と1秒の差なんて分かりません。

0.1秒早くカウントすれば、遅くカウントすれば、10秒後には±1秒の差だって作れます。

流石に1日や1か月くらいに時間が経っていたら、100円との剥離が開き過ぎていたら、こんなイカサマ、詐欺手口は使えないですが、30秒や1分ならはっきり言って分からないですよ。

某国内バイナリーオプション業者に電話確認しましたが、やはり使用される指数は「クリック365」のような公的取引所の指数ではなく、その会社が提供する私設取引所のチャート指数とのことで、これ以上詳しいことは教えてくれませんでした。

これならば、理屈の上では、上記に書いたことはヤリタイ放題です。

会社概要も何も表記していない海外業者なんて、怖くて仕方がありません。

勝っている人が存在する点

上の例では100万円と99万円でしたが、100万円と10万円だったとしたら?業者側の利益は90万円になります。

バイナリーオプション業者が、このようなイカサマ、詐欺手口をしているとは、私は全くコレぽっちも2000%思っていませんが、やろうと思えば、幾らでも出来るのです。

そしてこのイカサマの巧妙なところは、

客側にも勝ち方が存在しており、賭け金通りの金額が支払われる点です。

裏でイカサマが行われていたとしても、負けるときもあれば、勝つときもあるのです。

その点においては、他のギャンブルと変わらないんです。

実際にバイナリーオプション業者が、このようなことをしているのかは分かりませんが、ちょっとも全然全く考えることなく、こーゆー悪知恵が思い付くのだから、私は手を出しません。