【BO】バイナリーオプションは詐欺か?斬る!!

2019年3月9日


スポンサーリンク

バイナリーオプションは詐欺か?こーすりゃ100%業者の勝ち

ある時間におけるドル円価格が100円とします。買い方、売り方の総掛け金が下記の通りだったとします。ゲーム参加者や枚数はどのようなパターンでも構いません。

取り敢えず、買い方は100万円分積み上げられており、売り方は99万円分積み上げられているってことです。ここから、30秒後に100円よりも高い金額を付けたら、買い方の勝ちで200万円(100万円×2倍)ゲット。100円よりも低い金額を付けたら、売り方の勝ちで198万円(99万円×2倍)ゲット。

買い方 売り方
100万円 99万円

さて、この場合、私がバイナリーオプション業者だったら売り方が勝ち、買い方の賭けた100万円の内、99万円を売り方に渡して、1万円が自分の利益になれば良いなと思います。

チャートの動きなんてアテにならん

でも、これって幾らでも作為的に作れます。チャートの動きなんて、全ての業者で全く同じ動きをしている訳じゃありません。

クリック365のような公的な取引所の価格チャートを使っている訳ではないからです。株価や為替の動きなんて、ノイズが入って、急激に下がったり、上がったりするなんて、普通です。だから残り0.1秒で、恣意的に100円よりも下げたり、上げたりしても分かりません。

こんなことも出来る

30秒という秒数も、人間では0.9秒と1秒の差なんて分かりません。0.1秒早くカウントすれば、遅くカウントすれば、10秒後には±1秒の差だって作れます。流石に1日や1か月くらいに時間が経っていたら、100円との剥離が開き過ぎていたら、こんなイカサマ、詐欺手口は使えないですが、30秒や1分ならはっきり言って分からないですよ。

某国内バイナリーオプション業者に電話確認しましたが、やはり使用される指数は「クリック365」のような公的取引所の指数ではなく、その会社が提供する指数とのことで、これ以上詳しいことは教えてくれませんでした。これならば、理屈の上では、上記に書いたことはヤリタイ放題です。会社概要も何も表記していない海外業者なんて、怖くて仕方がありません。

勝っている人が存在する点

上の例では100万円と99万円でしたが、100万円と10万円だったとしたら?業者側の利益は90万円になります。バイナリーオプション業者が、このようなイカサマ、詐欺手口をしているとは、私は全くコレぽっちも2000%思っていませんが、やろうと思えば、幾らでも出来るのです。

そしてこのイカサマの巧妙なところは、

客側にも勝ち方が存在しており、賭け金通りの金額が支払われる点です。裏でイカサマが行われていたとしても、負けるときもあれば、勝つときもあるのです。

その点においては、他のギャンブルと変わらないんです。

実際にバイナリーオプション業者がこのようなことをしているのかは分かりませんが、ちょっとも考えることなく、こーゆー悪知恵が思い付くのだから、私は手を出しません。