【FX為替】5月の短期トレード最終結果

2019年6月30日


スポンサーリンク

1週間、短期トレードをやってみた

短期トレードで、どれ程のお金を得られるのか、自分に能力があるのかを探るために、1週間程、FXの短期トレードを行ってみました。

結果は 大 失 敗 、、、『+7,980円』  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

5月・第5週目
勝ち 負け 最終結果
15勝 3敗 18戦(83.3%)
ロング8勝 ショート7勝 ロング1敗 ショート2敗
21,410円 11,570円 -1,950円 -23,050円 7,980円 
Ave 2,676円 Ave 1,653円 Ave -1,950円 Ave -11,525円 Ave 433円 

5月の成績

結果は 雑 魚 乙 、、、『+67,725円』  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

5月総括(3-5週)
勝ち 負け 最終結果
95勝 29敗 124戦(76.6%)
ロング35勝 ショート60勝 ロング9敗 ショート20敗
68,910円 127,093円 -62,940円 -65,388円 67,725円 
Ave 1,969円 Ave 2,118円 Ave -6,993円 Ave -3,267円 Ave 546円 

ゲーム状況

FX口座には300万円程入っていますが、ドル円で14枚保有した状態(レバ10倍設定)になっています。余力で張れる枚数は14-5枚程度(ドル円)なので、10枚以下のトレードをしています。

  • 基本は逆張り
  • 枚数は10枚以下
  • 通貨ペアは「ドル円」「ユーロ円」「ユーロドル」の3通貨

5月の勝率は75%以上

5月の3週間、短期のトレードをやってみました。勝率は76.6%です。

勝率はかなり高いと思いますが、利益「67,725円」は大して出てないです。

利確タイミングが悪いのと、損切が下手なのが大きな要因です。損切が下手なのは、不必要なタイミングでポジションを持っているっていうのもあります。

急激な上げと下げ

5月の最終週はドル円は一時110円にタッチしそうなくらいの円安になった直後、今度は107円台まで下げるという乱高下を見せました。私は見事にコレに捕まりました。

110円まで駆け上がる途中に109.50あたりでショートを入れたのですが、山を抜けて降りてくる途中の段階、25,000円くらい金額で損切してしまいました。

これが完全に失敗でした。数日待てば、プラス転換して、5月の第5週の利益は10万円を超えるような数値になっただろうに・・・

現在の含み損

更に悪いのが、110円近辺から下がってきたので、108.80-109.00円あたりでロングポジションをかなりの取ったのですが、これが結果的には大外れ。

更に抜けていき、107円台後半までダダ下がってしまい、損切したくない金額まで、20万円超の含み損が貯まっています。(どーして、4,5万円の時に切らなかったん。。。俺

これをスパッ!と切って、短期トレードを再開するか、、、米中貿易戦争に進展があれば、一気に戻ると思われるため、正直悩んでいます。

マイナス出るとやる気が・・・

ボラティリティが極端に高い状況でなければ、10万円/月くらいはコンスタントに利益をあげられるよーになりたいです。

しかし、利益が微妙だったり、含み損を抱えるようになると、ポジション取りたくない><

そして、途端にブログを書くのが億劫になります。見たくない現実を見なければいけない><

負けている現実を再認識させられるのは辛いです、、タスケテ