【ネット副業】Amazonアソシエイト審査、21分で合格した方法

2019年3月9日


スポンサーリンク

Amazonアソシエイト審査、21分で合格した方法

2019年1月8日にAmazonアソシエイトが承認されました。実はこれまで2回承認を行っていたのですが、いずれも撥ねられていました。ブログ開設してから約7ヵ月目、3回目のチャレンジ時は21分で承認されました。かなり時間掛かっていますが、本当はもっと全然短い期間で承認を受けられたなと思い、ちょっと書いてみました。尚、アマゾン・アソシエイツは何度でもチャレンジできます。

1回目は2018年5月28日

当初このブログはヒゲ脱毛からスタートさせました。ローンチの段階で脱毛結果が1回、2回ではつまらないと思い、6回の施術を受け、その時系列写真と感想などを何ヵ月も前から用意しておきました。そのため、ブログ自体を立ち上げたのは、5月後半から6月の頭だったはずですが、ローンチの段階で、それなりの記事数と内容を持っていたので、Google Adsenseは申込と同時に1回で承認されました。

Google Adsが問題なかったので、Amazonアソシエイトも大丈夫だろうと申し込んだのですが、『承認できませんよ』メールが飛んできてしまいました。ま、ブログのローンチと同時に出したので、アクセス数やPV数は殆ど無い状況だったので、サイトが未完成だと認識されたのだと思い、暫く時間が経ってから再度挑戦しようと暫く放置しておきました。

 

2回目は2018年12月15日

最初に撥ねられてから約7ヵ月近く経っているので、この間に『ヒゲ脱毛』からメインサイトは『投資関連』のブログに変更し、更に『就職・転職』関連のサブサイト立ち上げたので、そろそろ平気かと思い挑戦したのですが、またしても『承認できませんよ』メールが飛んできてしまいました。以前よりもブログ自体は充実しているし、アクセス数やPV数も少ないながらも、Ads収入が多少発生するくらいなりには育ってきている。ちょっと理由が分からないので、また暫く放置することにしました。

3回目は2019年1月8日

本日『アマゾン時価総額世界1位』というニュースが流れていたので、思い出したように、再々チャレンジをしようと思いました。2回目で撥ねられた理由がいまいち分からなかったため、教えてグーグルを行ってみました。すると下記のようなものを良く目にしました。

中身のある記事を書く

誤字脱字はありますが、それなりに丁寧に書いていますし、写真や絵、グラフ等も沿えているので、他の人達と比べて特別劣っているとは思えません。

自身のサイト説明を丁寧に行う

「サイト説明欄を256文字全部で埋めろ」なんてアドバイスもあったのですが、面倒なので、全3サイトの概要と各サイト毎に箇条書きでその内容を3,4つ書きました。序でに、アマゾンの株主であることも一言添えておきました。

購入履歴を作る

登録しているアマゾンアカウントだと、年間で100万円以上の買い物実績があるので、問題ないはずです。

商品紹介記事を書く

当サイトは、それを目的としているサイト、ブログではありません。一部資格やお勉強でこんな参考書が良い程度は出来るかもしれないけど、態々『この商品が良い!!!』なんてサイト、ブログ作れないと思い無視。

Google Ads、その他広告を外す

一部アフィリエイト広告を貼っており、どこにその広告を貼ったのか覚えておらず、『探して→消して→再度貼り付ける』となると、作業がとてつもなく面倒なので、これも無視しました。

21分で承認される

上の5つの項目の内、「自身のサイト説明」だけ、以前よりも丁寧に行って、他は何も弄らずに、再々チャレンジをしました。その結果はというと

『承認』されました。僅か21分です。

恐らく12月の段階でも、「自身のサイト説明を丁寧に」行っていたら承認されていたと思います。7,8月あたりの段階でも問題なかったはずです。なので、Amazonアソシエイトにチャレンジする方は「自身のサイト説明は丁寧に行う」と良いかと思います。アマゾン株主アピールもしておいたので、もしかしたら、それが効いたのかもしれません(知らんけど