Categories: FXBO仮想通貨

【FX為替】『鈴と一緒に運用しよう』って企画は儲かるのか?

鈴さんと一緒で平気か?

有名投資家?インフルエンサー?の『鈴さん(Twitter)』が、FXの自動売買ツールを使って、『鈴さん』と同じ設定を行い、一緒に資産運用をしようと企画を行っています。私は全く知らなかったのですが、この業界界隈では有名な方のようです。趣旨的には、大儲けしようではなく、寝かしているお金が何もしなくても増えていく体験をしようという感じです。

企画内容ブログ鈴と一緒に運用しよう

で、『鈴さん』の影響力が凄まじいのか、1日あたりのアフィリエイト収益が100万円超えています。勿論「トラリピ」以外のアフィリエイトもあると思いますが、それでも過去履歴を見る限り、殆ど全てが「トラリピ」効果だと思われます。本人がTwitterで公表していますが、7日間で約1000万円くらい(2018/12/11時点)のアフィリエイト収益が上がっています。7日間で1000万円・・・すげぇぇっぇーーー!!!!ですよね。

私もお金のブログ書いているし、ネタにもなるからゲームに参加しようかと思ったのですが、ちょっとココで考えてみました。コンサルとか、頭の良さげな人が好きな頭の体操です。興味ない人は飛ばしてください。

gdgd考察(時間ない人は飛ばして)

  1. アフィリエイト収益がざっくり1000万円、全部「トラリピ」のものと仮定すると企画参加者は何人なのだろうか?バックが20,000円なので、新規に500人が「トラリピ」に口座を開いたことになります。「なんで20,000円って分かるのか!って?」ASPサイトに書いてあるからです。
  2. マネースクエア社の2017年10月の段階で10万口座超(預かり資産650億円)くらいです(参照)。1年あたりの純増しが10000口座くらいだったので、現在は11万口座超(預かり資産700億円超)くらいでしょうか?現在11万口座超だったとして、今回の『鈴さん』のイベントで500口座増えたなら約0.5%です。
  3. 口座を持っている人が毎日取引をしている訳ではないですが、今回企画に参加する人(群)、『鈴さん達』は、自動売買設定を行うので、基本的には毎日ゲーム参加することは確定している。全口座保有者11万人が取引をしたとして、0.5%程度だと金額によるけど影響は殆どないか?
  4. 『鈴さん』は30万円でスタートし、企画参加者は『鈴さん』の設定する自動売買設定を真似します。企画参加者は30万円以上でも、未満でも自分の出せる金額で参加すれば良く、金額条件はない。ちゅーことは、500人が全員30万円で参加すると1.5億円です。
  5. 更にココにレバレッジが掛かります。『鈴さん』はロスカリスクを考えて、25倍フルレバを掛けないみたいなので、3倍~5倍だとしても大体4億円~8億円です。

トラリピはDD方式

さて、上の適当な考察より、企画参加者が、ワンショットで4億円超のお金を動かすことになる可能性があります。今回企画で利用する「トラリピ(マネースクエア社)」のオペレーター(こいつが無知だったので心配ですが・・・)に電話確認しましたが、DD方式で取引を行っているとのことです。

要するに4億円なりの注文が飛んで来たら、その金額分の決済を一度マネースクエア社が(リスクを)受けます。ワンショット4億円なら他の自社顧客注文と相殺できそうですかね?出来ないときは、インターバンクへ(云々の詳細はコッチ)。

指値注文している訳じゃないので、スリッページが出てくるはずです。この時点で、企画参加者の損益に差が出てくるのではないかと思います。こうなると、企画参加者全員が、『鈴さん』と同じ損益を獲れるのかは疑問です。

2者にとっては捨て金

とはいえ、『鈴さん』「マネースクエア社」とも自分達の信頼が掛かってくるので、数日でお金が飛ぶなんてことはないと思います。勿論2016年の1月のようなチャイナショックとかあったら別ですが。。。でもでも、ぶっちゃけ『鈴さん』は1000万円のお金を得ているので、30万円が飛んだとしても経費みたいなもんです。

マネースクエア社は1.5億円の大金を得ているので、1000万円の広告料(アフィ料)なんて大した金じゃないんですよね。勿論1.5億円を没収しないと、会社の儲けにならないですが、年間10%リターンの想定なので、この程度なら広告見たいなもん。『鈴さん』に払ったお金に比べれば断然安いです。

5000円/月の価値

それに、ゲーム参加者の90%は退場するのがFXですよ。この企画に乗って30万円投資しても、想定リターンは5,000円/月です。企画参加者の多くは、この程度の額じゃ、満足できない人ばかりでしょ?私は満足できませんよ!となると、脱落者出てくるんじゃないかな????

そもそも5,000円/月程度なら、自動取引なんてせず、2万通貨ドル円(23万円投資)を買って、1ヵ月放置のスワップでその程度のお金になります。元本保証されませんが、それは今回企画も同じです。どっちの方が割とリスクが良いかってだけです。

一画面に全部収まりきらなかったですが、今月買った3枚(ドル円)だけで、2万円以上の利益です。年間10%リターンは悪くない数字ですが、5,000円/月となると微妙です。50万円/月なら、食いつきますが、その場合元手が3000万円なので用意できません・・・・ってことで、5,000円/月のために、自動取引ってーのは、個人的には微妙。

鈴と一緒に儲けよう2

鈴2

 

Maz Miro

30代の経営者。犬、猫大好き。

Share
Published by
Maz Miro

Recent Posts

【会社経営】資本的支出と収益的支出

資本的支出と収益的支出 会社経…

8か月 ago

【企業経営】はぐくみ基金

はぐくみ基金 「福祉はぐくみ企…

1年 ago

【自販機】自販機売上(2022)

年間売上高の更新 昨年に続き、…

1年 ago

【不動産投資】車庫証明の申請

車庫証明の申請 駐車場の経営も…

1年 ago

【投資結果】ロボアド(67ヵ月)&FX

ロボアドバイザー実績比較(67…

2年 ago

【投資結果】ロボアド(66ヵ月)&FX

ロボアドバイザー実績比較(66…

2年 ago