【FX為替】短期トレード(5月第4週)

1週間、短期トレードをやってみた

短期トレードで、どれ程のお金を得られるのか、自分に能力があるのかを探るために、1週間程、FXの短期トレードを行ってみました。

結果は 大 失 敗 、、、『+17,032円』  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

5月・第4週目
勝ち 負け 最終結果
40勝 12敗 52戦(76.9%)
ロング13勝 ショート27勝 ロング5敗 ショート7敗
30,300円 44,333円 -45,790円 -11,811円 17,032円 
Ave 2,331円 Ave 1,642円 Ave -9,158円 Ave -1,687円 Ave 328円 

ゲーム状況

FX口座には300万円程入っていますが、ドル円で14枚保有した状態(レバ10倍設定)になっています。余力で張れる枚数は14-5枚程度(ドル円)なので、10以下のトレードをしていました。

  • 基本は逆張り
  • 枚数は10枚以下
  • 通貨ペアは「ドル円」「ユーロ円」「ユーロドル」の3通貨

投資脳

今週もひたすら1000円、2000円、場合によっては500円というお金を積み上げていきました。

10枚使って、500円、1000円とか「ほんま、クソやで・・・」と思いつつも頑張って利益を積み上げる作業をしていました。

500円、1000円ちゅーのは、インするタイミングが悪いのか、決済タイミングが早すぎるのか、この辺の分析が必要です。自分では、決済タイミングが下手だと思っています。もう少し上手くやっていると2倍くらいの利益が乗っかっている感じです。

その一方で相変わらず、損切したくない病はしっかり発病してしまいます。

金曜日に大事故

金曜日の午前中までは60,000円くらいの利益がありました。

最初に失敗したのは「ユーロドル」で15時あたりに「売り」で入ったポジションが入った直後に爆上げして、ここで18,000円くらいの損切をしました。ただ、これに関してはその後の取引と午前中に乗せていた利益(6,000円)でチャラに出来ました。

2回目の失敗が夜中の0時あたりに短期で抜けようと思った「ドル円の買い」ポジションです。これが直後に急激に下がって、18,000円ヤラれました。その後、これを取り返そうと適当なポジションを取って、更に18,000円のマイナスです。

結局、金曜日の午後だけで-42,000円近くの損失を出し、週間の利益の70%くらいを失ってしまいました><

結果論ですが、最初の-18,000円は3時間くらいホールドしていれば、戻ってきて+5,000円前後で利確できました。

2回目の-18,000円は駄目ですが、追加の-18,000円に関しては朝方5時まで待っていれば、これもプラスに戻りましたので、-18,000円が+4,000円くらいになっていました。(;;)

となると、チョンチョン損切せずに我慢していれば、-10,000円で切り抜けられたことになりますので、+44,000円で着地出来たことになります。

反省点

相変わらず、100万円使って1,000円儲けるとか、猛烈に割に合わないという感覚に襲われます。

勝つなら最低1万円、いや2万円くらいなんて思ってしまいます。ロットを増やしたとき、例えば1000万円分の取引で1万円とか無理(><)とかなりそうです。最低10万円、20万円とか思っていそうです。

今回は1枚-10枚というロットもあって、上記を意識してかなり細かく利確をしていったのですが、微妙過ぎる利確も多々ありました。プラス圏にいても、ちょっと下がってくるとヤバイ(><)と思って、300円利確や0円利確とか意味ないこともかなりやっています。とはいっても、負けてないのでベストじゃないですが問題ではないです。

ただ、ロットを上げたところで、自分の中でこの変化に付いていくことは出来そうにないです(知らんけど

ポジションタイミング

ポジションタイミングに関しては、先週と合わせて約100回エントリーして、勝率は75%前後なので間違っていないと思います。

今週は2回想定外の動きになってしまったことで、大ダメージを受け、利益を大きく下げてしまいました。

小さい利益を積むスタイルにしているので、早めの損切をしているのですが、正直、1時間単位で見極めてホールドしていた方がダメージが小さかったです。

取り戻そうとムキになって、ポジション取ったのは大失敗。短期で自分の想定の動きをしないと、またすぐに損切ってしまった点もあかん。

金額的には、比較的早めに取り戻せる3,000円で損切をしていこうと思っているのですが、損切時間に関しても良く考えなければ・・・・

先週も金曜日に負けたので、金曜日は取引やめようかな・・・

  • 利確タイミング
  • 損切までのホールド時間と金額
  • 金曜日の取引

10万円/月を目指します><

先週の利益と合わせると、現在+約60,000円です。

来週で+40,000円超/週の利益を確保すれば、取り敢えずは10万円/月は達成です。

想定外の動きに遭わなければ、仮にソレに出遭ったとしても、冷静に取引をすれば、恐らく+40,000円/週は達成できます。

5枚というロットでも、今のままならば、10万円/月くらいはなんとか叩き出せる気がします。これを突き詰めて、どんなに失敗したとしても、安定して10万円/月稼いでしのぐ。

今週はマイナスの1,2度ドカンを食らってしまいましたが、プラスのドカンチャンスがやってくるのを待ちます。

余談

akiさんってーのはやっぱり凄いな。私のロットを100倍に上げると彼と同じくらいのポジション具合になりますが、週間で私は170万円-400万円の利益にしかなりません。彼は1日や配信中の3-4時間で500万円とか、1000万円とかの利益を上げているので(負けている日もあるのでしょうが)、やはり見えているものが違うようです。

akiさんは月に7%UPなら達成できる(彼の能力として)ので、それを無理せずに行っていきたいと言っていました。実際はもっと危険なゲームをしているようですが、、、

私の場合、7%UPだと約20万円です。大きなミスがなければ、狙えるような数字ではありますが、難しいのでしょうね。

Maz Miro

30代の経営者。犬、猫大好き。

Share
Published by
Maz Miro

Recent Posts

【会社経営】資本的支出と収益的支出

資本的支出と収益的支出 会社経…

9か月 ago

【企業経営】はぐくみ基金

はぐくみ基金 「福祉はぐくみ企…

1年 ago

【自販機】自販機売上(2022)

年間売上高の更新 昨年に続き、…

1年 ago

【不動産投資】車庫証明の申請

車庫証明の申請 駐車場の経営も…

1年 ago

【投資結果】ロボアド(67ヵ月)&FX

ロボアドバイザー実績比較(67…

2年 ago

【投資結果】ロボアド(66ヵ月)&FX

ロボアドバイザー実績比較(66…

2年 ago