【AI投資・ロボアドバイザー】『folio』はじめました

2019年3月9日


スポンサーリンク

folio始めました

以前にも書きましたが、『WN』『THEO』に続き『folio』のロボアドバイザーもはじめました。入れたお金は他と同じ様に50万円です。積み立てに関しては、他のサービスと同様に今のところはやる予定はありませんが、運用成績で何か感じられることがあった場合は行う可能性もあります。今後はこの3つのサービスによる運用比較を行っていきます。

米国のマーケットが開く時間には、中間選挙の結果が大体出揃っていた状況にあり、下院では議席を落としましたが、トランプ大統領にとっては勝ち(上院&州知事は獲る)の結果だったようです。その結果を受けて、ダウ、ナスダック、S&Pの全部が2%以上の爆上げ、為替状況も好況の中、フォリオの結果は下図。

FOLIO

乙AIでした

まだたったの1日目の結果なので分かりませんが、クソAIでした(笑)。本当にありがとうございました。この爆上げの中で、1%下げとなると、一体どのような状況なら勝てるのでしょうか?この状況で株式の1%マイナスだと、一体どんな銘柄を買っていたのか、ソッチ方が気になります。高値で飛びついて、決済時マイナスってことなんですかね?この先が心配で心配でなりません(笑)。『folio』にお金を入れようとしていた方、参考にしていただければ幸いです。

folio WN THEO
運用プラン チャレンジ運用

(リスクレベル5)

積極運用

(リスクレベル5)

積極運用

(リスクレベル5)

スタート金額 50万円 50万円 50万円
手数料 投資額3000万円以下の部分に関しては、1%(年率)投資額3000万円超の部分に関しては、0.5%(年率)

※手数料に対して別途消費税

プラン変更 月に1回 いつでも変更可

※但し、頻繁なプラン変更は推奨しない

年に10回
経営者略歴 甲斐信一郎

京都大学法学部卒

ゴールドマン、バークレイズ

柴山和久

東京大学法学部卒、HBS卒、INSEAD卒

財務省、Mck

谷家衛

東京大学法学部卒

ソロモン、あすかAM

※予告せず、運用解除する可能性がございます。御了承ください。

AD

FOLIO FOLIO