【FX為替】67連STOP、、敗北を知る(10月2週目)

2019年12月27日


スポンサーリンク

短期トレードをやってみた

短期トレードで、どれ程のお金を得られるのか、自分に能力があるのかを探るために、1週間程、FXの短期トレードを行ってみました。

結果は死亡遊戯 、、、『-93,446』 👼👼👼

勝率は週次『78.9%』でした。

ブレグジット解決か?!のニュースで上げに上げ捲ったポンド。

木金の2日で7円上がり、途中、ショートを入れていったのですが、流石に7円は想定外です。

1日3円以上上がっていたので、金曜日に落ちてくると想定してショートを入れたのですが、まさかココでも3円のアップ・・・

これで死にました。

連勝記録は67連でストップです。

 

10月(2週)
勝ち 負け 最終結果
17勝 4敗 21戦(78.9%)
L:7勝 S:10勝 L:1敗 S:3敗
22,708円 71,084円 -17,200円 -170,038円 -93,446円 
Ave 3,244円 Ave 7,108円 Ave -17,200円 Ave -56,679円 Ave -4,450円 

ゲーム状況

FX口座は300万円程でスタートしています。余力で張れる枚数は14-5枚程度(ドル円)なので、10枚以下のトレードをしています。

  • 基本は逆張り
  • 枚数は10枚以下
  • レバは10倍設定

現在の含み損

現在の含み損は約-51万円ですが、これは取り敢えず気にしていません。

ドル円の含み損はどーでも良いのですが、ポンドの含み損は痛いです・・・

7円上がったので5円くらいは下がると思って、10枚→5枚残したのですがコレが完全に裏目に出ました

5枚落とした段階で10枚全部切りしていれば、-20万円くらいで済んでいたのですが、金曜日に再度の3円上げでトンデモ額に膨れました

ショート ロング
ドル/円 -263,048円

8枚

-37,559円

8枚

ポンド/円 -244,546円

3枚

34,140円

6枚 

総 計 -511,313円

10月の通し結果

10月2週目の取引は+68,777円でした

勝率は78.9%、平均枚数5.5枚でした。

9月の3週目の途中から、67連で終了です

更に大きな損失のオマケ付きです。

68戦目のポジションがポン円ショートでした。

これ自体は逃げるタイミングが何度もあったのですが、利益を優先して長く保有して、ブレグジットの一撃で跳ね上がり、更に最初に損切したタイミングで全部切らなかったのが敗因です。

負けるときの一撃がデカいので、今後は損切金額なり、損切率を設定しようかと思っています。

金額だと6万円くらいが良いのではないかと思っています。6万円くらいだと週次で取り戻せる金額だからです。

10月(2週)
勝ち 負け 最終結果
45勝 4敗 49戦(78.9%)
L:10勝 S:35勝 L:1敗 S:3敗
61,788円 194,227円 17,200円 170,038円 68,777円 
Ave 6,178円 Ave 5,549円 Ave 17,200円 Ave 56,679円 Ave 1,403円